モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

新型コロナ対策で次亜塩素酸水の注文が殺到!?

新型コロナ対策で次亜塩素酸水の注文が殺到!?

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、消毒剤の品薄傾向を受けて、農業・酪農施設向けに次亜塩素酸水を製造・販売するメーカーに、多数の注文が寄せられています。

 

次亜塩素酸水は、塩酸か塩化ナトリウムを電気分解することで得られる水溶液のことです。

 

食材、機械・器具の洗浄などに活用されています。

 

過去、農業用を中心に次亜塩素酸水は利用されていました。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大したここ2週間、飲食店や一般家庭から注文が殺到するように。

 

ある製造メーカーの社長は「家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫の発生時やインフルエンザの流行時でも、ここまで注文が来たことはない。今後も注文に応じられる体制を整え、多くの人の希望に可能な限り応えたい」と話しています。

 

消毒剤をめぐっては、全国各地で品薄状態が続き、盗難騒ぎに発展するところも。

 

病院や道の駅、スーパーなどで消毒液の容器が持ち去られるなどの事案が発生しています。

 

アルコールの消毒液に代わるものとして、次亜塩素酸水が急激に注目されるようになり、かなり売り上げを伸ばしているメーカーが増えているようですね。

 

次亜塩素酸の効果をお試ししたいアナタへ

 

ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】をご利用ください!!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的かどうか迷っていませんか?

まずは「お試し」できないかな?という方のために、ジアコでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで「無料レンタル」できます(^^♪

 

気になる方は、下の画像をクリックしてみてください。

↓ ↓ ↓ 

TVCMでおなじみ「クリクラ」の“新”空間除菌・消臭サービス!【ZiACO(ジアコ)】

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp