モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「探偵!ナイトスクープ」秘書のABC増田紗織アナ 番組中ろれつ回らず

探偵!ナイトスクープ」秘書のABC増田紗織アナ 番組中ろれつ回らず

 

大阪・朝日放送テレビ(ABCテレビ)の増田紗織アナウンサー(23)が18日、朝の情報番組「おはようコール」(月~金曜、5・00)に出演中、ろれつが回らなくなるなど、異変を生じ、ネット上には体調を心配する声が寄せられました。

 

ABCテレビはデイリースポーツの取材に対し、「体調不良で自宅療養中」と説明しています。

 

放送中に「立ちくらみ」を感じ、放送終了後に病院で診察を受けたとのことです。

 

その後、自宅に戻り療養。

21日の同番組には予定通り出演するようです。

 

この日の番組終盤、「新しい地図」の3人が設立した基金の第1弾支援先が、全国子ども食堂の支援センターに送られることが決まったというニュースを、「…地図」「…支援先が発表されました」などと読み上げながら、ろれつが回らない状態に。

 

「生活に困っている子供たちへの…」を2度言い直したり、「…ということなんですが」と、言葉がこもって聞き取りにくくなったところで、増田アナを映していたカメラは、スタジオの別の3人を映す映像に切り替わりました。

 

www.youtube.com

 

その後、いったん増田アナが「えっ、先月…、こちら…あっ…」と原稿を読み続けようとしましたが、声が出なくなり、隣にいた横山太一アナが代わりに進行。

 

そのままエンディングとなり、増田アナは声を発することなく番組が終了。

 

最後の頭を下げる場面でも、体がこわばっているように見受けられました。

 

ABCテレビ「体調不良」と説明

 

ABCテレビは取材に対し、増田アナが番組終了後、「体調不良」で帰宅したことを説明。

 

同番組には木曜日にも出演予定でしたが、現時点では出演は未定です。

 

増田アナは、入社1年目の昨年11月、新人ながら「探偵!ナイトスクープ」(金曜、午後11・17)の4代目秘書に就任し、注目されていました。

 

東京生まれですが、幼少期にアメリカで暮らし、英語も堪能。

物怖じしない、堂々とした性格と紹介されています。

 

ろれつが回らない、というのは心配です。

脳の機能に異常がないか、検査したほうが良いとも思いますね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp