モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

スタバ、ようやく再開 8都道府県では持ち帰り解禁

スタバ、ようやく再開 8都道府県では持ち帰り解禁

 

スターバックスコーヒーは19日、新型コロナウイルスの感染拡大のため、臨時休業にしていた多くの店で、営業を再開しました。

 

営業時間は、通常より短めです。

 

緊急事態宣言が解除されていない東京や大阪、兵庫など、8都道府県では持ち帰りのみで、それ以外では店内でも飲食可能になりました。

 

座席の間隔は、広げています。

 

スタバは、全国に1500店余り。

うち約1200店で休業していましたが、約850店で営業を再開しました。

 

引き続き休業する店は、入居する商業施設が閉まっているなどの事情による、とのことです。

 

スタバの臨時休業は、4月から7都府県で始まり、その後、13都道府県に拡大した経緯があります。

 

それ以外の地域でも、持ち帰りのみにするなど、通常とは異なる対応を取ってきました。

 

スタバ好きの方には、朗報ですね。

今後も徐々に、再開が広がってほしいと思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp