モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

テレ朝が富川悠太アナの「報ステ」降板を明確に否定

テレ朝が富川悠太アナの「報ステ」降板を明確に否定

 

テレビ朝日は28日、新型コロナウイルスに感染し、「報道ステーション」への出演を4月13日から見合わせている、富川悠太アナウンサーについて「降板はない」と明らかにしました。

 

富川アナは4月3日から一時発熱し、同9日まで出演を続けていました。

 

その後、赤江珠緒アナウンサーの夫ら、同番組スタッフの感染が判明。

 

これについて同局は「新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出てからの富川アナの出演につきましては、重く受け止めています。出演者の体調把握等につきまして、至らない点があったと考えています。視聴者・関係者の皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 

「復帰時期は医師らと相談、慎重に」とテレビ朝日

 

富川アナの「報ステ」出演見合わせは、1ヵ月以上に及んでいます。

 

その間、「報ステ」の金曜日を担当していた小木逸平アナらが代役を務め、安定しています。

 

富川アナの降板情報も一部であるなか、テレビ朝日は「富川アナが降板するということはありません」と明言。

 

「が、復帰時期は医師などとも相談し、慎重に検討しております」と、しています。

 

「番組の放送内容に関して、決まったものはありません」としています。

 

テレビ朝日によると、富川アナの感染が確認されたのは4月11日夜で、翌12日に「サンデーLIVE!!」で報道したとしています。

 

体調面もそうですが、それ以外の要因もありそうな気がしますね・・・。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp