モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「夜の街」感染増に危機感 新型コロナウイルスの影響続く

「夜の街」感染増に危機感 新型コロナウイルスの影響続く

 

西村康稔経済再生担当相は6日の記者会見で、東京都の新型コロナウイルスの感染状況について「いわゆる『夜の街』の関係者の間で、感染が増えていることに危機感を持っている」と述べました。

 

西村経済再生担当相、小池都知事と7日協議

 

その上で、小池百合子都知事と7日に会談し、キャバレーやナイトクラブなどでの感染防止策について、専門家も交えて協議することを明らかにしました。

 

西村氏は、都の直近1週間の新規感染者126人のうち、感染経路不明が、59人に上ったと説明。

 

この中の3割以上が、接待を伴う、飲食店などの関係者だったと強調しました。

 

一方、西村氏は19日から「夜の街」の営業を、全国で再開する目標は維持。

 

感染防止ガイドラインの策定を、急ぐ考えを改めて示しました。

 

何とか感染防止対策を進めて、経済活動との両立をはかるようにしていくことが、求められますね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp