モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

イタリアで前代未聞のスピード違反が発生!? 時速703キロが記録される!

イタリアで前代未聞のスピード違反が発生!? 時速703キロが記録される!

 

海外で前代未聞のスピード違反があったと、大きな話題になっています。

 

記録された速度は、なんと時速703キロ!

 

事件があったのは、イタリア。

 

海外メディアによると、運転していたのはアンコーナ州のオファニャという街の女性で、違反車両はフォード「フォーカス」という、一般的なクルマです。

 

フォーカスという車種は、フォード・モーターが欧州市場向けに製造・販売しているクルマで、セダン型、ハッチバック型、ステーションワゴン型と、幅広く展開されている大衆車といえるシリーズです。

 

女性に罰金850ユーロ、でも、さすがにおかしいと話題に

 

そんなフォーカスで、時速703キロを出した・・・というのは、あまりにも非現実的。

 

どこにでもある一般車両が叩き出せる速度ではなく、現地警察が使用した計測機器に、不具合があったと考えられていますが、このスピード違反によって、女性は罰点10ポイントと罰金850ユーロ(約10万3000円)が、通達されています。

 

時速703キロとは、地球上にそんなスピードが出せるクルマは、存在しませんよね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp