モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

アイス「ガリッガリ君」銚子電鉄が急遽、配布取りやめか?

アイス「ガリガリ君」銚子電鉄が急遽、配布取りやめか?

 

厳しい経営状況が続く、銚子電鉄銚子市)が「経営状況が痩せ細っている」ことを逆手に取って名付け、開発したアイス「ガリガリ君」について言及。

 

銚子電鉄は7日、8日から予定していた、犬吠駅での配布を取りやめると発表しました。

 

銚子電鉄によると、同アイスはスナック菓子「まずい棒」の考案者・寺井広樹さんが考えたとのことです。

 

商品ではなく、犬吠駅売店で3千円以上購入した来訪者に、600本限定でプレゼントする予定でした。

 

理由は「諸般の事情」 竹本社長「会社は溶かさないように…」

 

銚子電鉄は、配布取りやめの理由について「諸般の事情」としていますが、何らかの苦情を受けたものとみられます。

 

銚子電鉄は「皆様にご迷惑をおかけいたしました」との文章を、ホームページに掲載。

 

竹本勝紀社長は「アイスは溶かしてしまったが、会社は溶かさないように、これからも経営改善に取り組みたい」と話しました。

 

乗客の約8割を、観光客が占める銚子電鉄は、新型コロナの影響で運賃収入と、副業・食品部門の売り上げが低迷。

 

厳しい経営状況に置かれています。

 

面白いアイデアだと思いましたが、日の目を見ることなく消えてしまい、残念です。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp