モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「どんなときもWiFi」無制限プランが10月31日で終了!? 「代替プラン」は???

「どんなときもWiFi」無制限プランが10月31日で終了!? 「代替プラン」は???

 

グッド・ラックは10月31日をもって、通信サービス「どんなときもWiFi」における、無制限プランの提供を終了します。

 

無制限プランの契約者に対しては、8月24日から順次「代替プラン」の案内を、メールや電話で行うといいます。

 

グッド・ラックによると、従来の条件による無制限プランの提供は

「関係各社との協議の結果、事業の採算上継続が不可能であるとの申告」

があり、

「お客様に対して誠実な対応をおこなう為に、無制限プランの提供を終了せざるを得ないとの結論に至った」

とのことです。

 

代替プランは「2台セット」で「同程度の金額」に

 

無制限プランを契約中のユーザーに対しては、

「ご家庭でのご利用で大容量通信可能なホームルーターに、外出先でのご利用に充分であると考えられる(データ)量が用意されたモバイルルーターの特典をお付けして2台セット」

で、

「今までの1台契約時と同程度の金額で」

利用できる、特別プランを含む代替プランを提供するとのことです。

 

代替プランの詳細については、契約者にメールまたは電話で説明するとしています。

 

代替プランの条件を承諾できない場合は、無償での解約も受け付けます。

  

この機会に、他社の WiFiに乗り換えるのも、アリかもしれません。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp