モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

MNP(ナンバーポータビリティ)、ネット利用で無料に!? 総務省が検討

MNPナンバーポータビリティ)、ネット利用で無料に!? 総務省が検討

 

総務省が、電話番号を変えることなく別の携帯電話会社に乗り換える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」に関して、ネット上で手続きをした場合、手数料を無料とする案を検討していることが、26日分かりました。

 

携帯会社の乗り換えをしやすくし、高止まりする携帯料金の値下げを促進するとのことです。

 

携帯値下げ促進

 

27日に開く、有識者会議で示す骨子案に盛り込む予定。

 

了承されれば、9月の会議で報告書案をまとめ、秋にも正式決定します。

 

手数料の見直しには、番号持ち運び制度に関する、指針の改定が必要で、具体的な実施時期は今後詰めます。

 

携帯大手などは、番号持ち運び制度の利用者から、一律で3千円(税別)を取っています。

 

携帯会社の乗り換えを検討中なら、今話題の格安SIMがあるのをご存知でしょうか?

 

月々の基本料金が安くなる上に、権利収入も得られる、魅力的な格安SIMなんです。

 

興味がある方は、以下の動画を確認してみてください。

きっと、内容に驚くはずです。

 

 

youtu.be

 

もう、先行枠は残り少なくなっています。

LINEの友だち追加していただいた方、限定で、より詳しい内容を公開しています。


コチラから → https://lin.ee/M9RR7SP

 

または、友だち検索
LINE ID:@908uljgn
(@も忘れずご入力ください。)

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp