モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

ソフトバンクが、月5000円以下の新プラン検討 菅政権の要請に対応か?

ソフトバンクが、月5000円以下の新プラン検討 菅政権の要請に対応か?

 

ソフトバンクが、価格を抑えた、新たな携帯料金プランの導入を検討していることが13日、分かりました。

 

データ通信量が、20ギガ~30ギガバイトの大容量プランを、月額5000円以下で提供する方向で調整。

 

菅義偉首相が、携帯電話料金引き下げを、強く求めていることに対応するもようです。

 

NTTドコモの、現行の大容量プラン(30ギガバイト)より3割安い水準で、ドコモとKDDIau)も値下げに追随する見通しです。

 

お得感が広がるか?

 

ソフトバンクが検討しているのは、現行通信規格「4G」が対象。

 

現在は、50ギガバイトまで利用できるプランで、月額7480円(割り引き前)となっています。

 

通信量が少ない利用者向けに、基本料が3980円のプランも提供していますが、利用者が多い20ギガ~30ギガバイトのプランは、これまでありませんでした。

 

こうした利用者にとっては、50ギガバイトの契約から、今回の新プランに切り替えることで、月5000円以下に抑えることができ、これまでより安くなります。

 

いよいよ、具体的に値下げの動きが出てきて、他の2社の対応が気になりますね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp