モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

小川彩佳アナ『NEWS23』19日復帰か? 7月に第1子出産

小川彩佳アナ『NEWS23』19日復帰か? 7月に第1子出産

 

7月に第1子を出産し、産休中だったフリーアナウンサー小川彩佳さん(35)が、メインキャスターを務める、TBS系報道番組『NEWS23』(月~木 後11:00、金 後11:30)に、19日の放送から復帰することが、番組の公式ツイッターで15日、発表されました。

 

小川アナ「心を込めてニュースをお伝え」

 

ツイッターでは、小川アナからのメッセージを掲載。

 

「いつも番組をご覧いただき有難うございます。7月からお休みをいただいておりましたが、来週月曜日から再び『NEWS23』で皆さまに、お目にかかることになりました」

と報告するとともに

「気を引き締め、心を込めてニュースをお伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします」

と決意新たに、つづっています。

 

小川アナは、2019年3月に一般男性との結婚を機に、テレビ朝日を退社。

 

2019年6月から『NEWS23』キャスターを務めており、今年2月末に同番組のツイッターで、第1子妊娠を発表。

 

7月4日に、産休入していました。

 

7月29日に出産し

「日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」

と、番組ツイッターを通じて、思いをつづっていました。

 

意外と早いな、という印象ですが、またテレビで活躍してくれる日が来ることを楽しみに待ちましょう。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp