モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

iPhone12の価格が判明 auとソフトバンクは実質半額、乗り換えなら???

iPhone12の価格が判明 auとソフトバンクは実質半額、乗り換えなら???

 

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯電話大手3社による、米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)12」の販売価格が出そろいました。

 

高速・大容量通信規格「5G」に対応するなど、機能が充実しましたが、従来の「11」に近い価格にして、消費者への普及を優先したもようです。

 

ドコモ最安

 

3社とも16日から、予約を開始しました。

 

各社とも一定の割引を活用すれば、本来の端末価格から、3~5割程度安くなります。

 

「12」の64ギガ・バイト(GB)を、新規契約で購入する場合、各種割引を適用した後の実質負担額は、ドコモが税込み6万7584円、KDDI(au)が5万5430円、ソフトバンクが5万5440円となります。

 

KDDIソフトバンクでの実質負担額は、本来の半額程度となります。

 

ただ、他社からの乗り換えの場合は、ドコモが5万2928円で最も安くなります。

 

国内シェア(占有率)を落としつつあるドコモは、他社からの顧客獲得を強く意識した体系を打ち出しました。

 

iPhone12を使いたいなら、ドコモにした方が安く入手できそうですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp