モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「へずまりゅう」と一緒に店を妨害 ユーチューバー「わたきん」も逮捕か?

「へずまりゅう」と一緒に店を妨害 ユーチューバー「わたきん」も逮捕か?

 

「へずまりゅう」を名乗る自称ユーチューバーと一緒に、大阪・アメ村で購入したTシャツが、偽物だと店に難癖をつけたなどとして、大阪府警南署は17日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、住所不詳の自称ユーチューバー、吉本航容疑者(31)を逮捕しました。

 

吉本容疑者は、「わたきん」を名乗って動画を投稿しています。

 

大阪府警南署は、16日に両容疑で、へずまりゅうを名乗る、原田将大(しょうた)容疑者(29)を逮捕。

 

わたきんについても、身元の特定を進めていたところ、17日午前0時半すぎ、吉本容疑者が同署に電話で名乗り出たといいます。

 

容疑を認め、「報道でへずまりゅうが捕まったことを知り、自分もやばいと思って出頭した」と話しているとのことです。

 

逮捕容疑は、原田容疑者と共謀し5月1日、大阪市中央区西心斎橋衣料品店で、同店で購入した有名ブランドのTシャツ(販売価格1万1千円)を持って、男性店主に「これ偽物でしょ」と罵声を浴びせて返品を迫り、その様子を撮影して、店の業務を妨害。

 

その後、動画をユーチューブに投稿し、信用を毀損したとしています。

 

Tシャツは、本物だったといいます。

 

動画に投稿することが無くなると、どうしても過激な方向に走りがちになるので、もっと楽しめる動画を作って欲しいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp