モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

ドンキ前社長、株取引に不正に関与か?

ドンキ前社長、株取引に不正に関与か?

 

ディスカウントストアのドン・キホーテなどを運営する会社の前社長が、株取引に不正に関与したとして、証券取引等監視委員会が、関係先の強制調査に乗り出していたことが、分かりました。

 

関係者によりますと、証券取引等監視委員会は「ドンキホーテホールディングス」の前社長が、重要情報の公表前に利益を得させる目的で、知人たちに株の取引を勧めたとして、昨年の11月と今年8月に、関係先の強制調査をしたことが分かりました。

 

前社長は、2018年10月の「ユニー・ファミリーマートホールディングス」との連携を強化するという情報の公表前に、取引先の知人たちに対し、自社の株の購入を勧めた、とみられるということです。

 

前社長は、利益を得させる目的で、株取引を勧めたことについて、否定しているということです。

 

前社長の行動は、かなり怪しいので、しっかり検証して、真相を確かめて欲しいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp