モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

元SMAPの森且行がSG初制覇! 川口オート日本選手権にて

SMAP森且行がSG初制覇! 川口オート日本選手権にて

 

川口オートのSG「第52回日本選手権」決勝戦が最終日の3日、第12Rで8選手により、10周回5100メートルで争われました。

 

レースは、6周回までトップを走っていた鈴木圭一郎氏、2番手の荒尾聡氏が、ともに落車。

 

3番手を走っていた、森且行氏がトップに進出すると、最終周回まで首位を守り、オートレース界最高峰のレースを制しました。

 

「やっと、約束が守れてよかった」

 

森且行氏のコメント

「ありがとうございます。

やっと、約束が守れてよかったと思います。

仲間と、ファンの皆さんと、そして一番応援してくれているオヤジに伝えたいです。

とりあえず最後まで練習はしようと思って、タイミングを取っていました。

 

スタートは練習から手応えがあって、自信がありました。

レースは(鈴木)圭一郎君について行こうと、それだけでした。

エンジンの手応えはそんなによくなかった。

ただ、何も考えずひたすら3番手をキープしようと思っていました。

(ゴールの瞬間は)うそだと思いました。

本当に20数年間がんばってきて、SGには届かなかったので、1番取りたかった日本選手権のタイトルをとれてうれしいです。

次は(年末の)スーパースターをとれるように一生懸命頑張りたい。

応援してください」

 

長年の夢がかなって良かったと思います。

今後、より一層の活躍を願っています。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp