モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

北海道、最多の200人の新型コロナウイルス感染確認

北海道、最多の200人の新型コロナウイルス感染確認

 

 

 

9日、北海道の新型コロナウイルスの新たな感染確認は、最多の200人に上りました。

 

新たな感染確認、158人の札幌だけで東京上回る

 

このうち、札幌市も最多の158人に上り、札幌だけで東京の感染確認を上回りました。

 

札幌で100人を超えるのは、7日の142人に次ぐ2度目です。


こうした感染拡大に歯止めをかけるため、北海道と札幌市は、繁華街ススキノで今月27日まで店の種類によって、営業時間と酒の提供時間の短縮を要請していますが、効果が出るまでは、時間がかかるとみられます。


加藤官房長官は、政府の分科会で感染者の急増を示す、ステージ3と判断された場合には、観光支援事業である「Go To トラベル」から、北海道の除外も検討する考えを示しました。

 

200人を超えるとは、かなり心配な数字になってきました。

何とか、これ以上の拡大が無いように願うばかりです。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp