モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「ミロ」がどこにも売ってない??? SNSで拡散してから、全国的な品薄か

「ミロ」がどこにも売ってない??? SNSで拡散してから、全国的な品薄か

 

11月13日現在、袋入りタイプのネスレ「ミロ」が品薄から、公式ショップでの販売を、一時休止しています。

 

Twitterでは

「ミロがどこにも売ってない」

「また売り切れだった」

といった声が散見され、各種スーパー等でも、供給が追い付かない状態が、続いているようです。

 

ネスレ「大人の飲用が広まっている」

 

ミロ

ミロ

【画像】品薄になっている袋入り「ミロ」

 

品薄が続いている原因について、ネスレ日本の広報担当者の話しを以下に記載いたします。

 

――いつごろから、品薄が続いているのでしょうか。

 

ネスレ日本広報】

2020年7月以降、袋入りの「ネスレ ミロ オリジナル 240g」の販売が好調で、9月に入っても需要が供給を大幅に上回り、品薄状態が続きましたので、9月末から一時販売を休止しています。

 

なお「ネスレ ミロ オリジナル スティック」は、販売継続中です。

 

――夏頃といえば、Twitterでミロの栄養に注目したツイートが、拡散されていた時期とも重なりますね。

 

品薄の原因については、把握していますか。

 

ネスレ日本広報】

カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる栄養機能食品としての価値と、そのおいしさがあらためて注目され、お子様だけではなく、大人の皆さまの飲用が広まっていることが、要因として挙げられます。

 

SNSでの広がりも、その要因の一部であると考えております。

 

◆◆◆

 

なお、オンラインショップでは、11月中旬をめどに、販売再開を予定しています。

 

意外な商品が、意外な時期や場所で注目されることがあるので、常にアンテナを張って世の中を見ていきたいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp