モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

カプコンが「身代金」を拒否か? 犯罪集団、ビットコインで11億円を要求!

カプコンが「身代金」を拒否か? 犯罪集団、ビットコインで11億円を要求!

 

 

 

カプコンが「ランサム(身代金)ウエア」と呼ばれるコンピューターウイルスでサイバー攻撃を受け、大量の個人情報が流出した可能性がある問題で、攻撃を仕掛けた犯罪集団からの金銭要求に応じなかったことが17日、関係者への取材で分かりました。

 

米ネット専門メディアによると、専門家とみられる人物が「犯人がカプコンに1100万ドル(約11億5千万円)分のビットコインを要求した」と、指摘しているとのことです。

 

カプコンは、2日未明に社内システムへの接続障害を確認。

 

不正アクセスを疑い、大阪府警に通報しました。

 

犯罪集団は11日、会社の売り上げや従業員の給与などとみられる情報を、ネット上に公開しました。

 

犯罪集団に対して断固拒否する姿勢は、正しい判断だと思います。

お金を払っても、元に戻る保証はありませんからね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp