モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

東京都、4ヵ月連続の転出超過 新型コロナが影響か?

東京都、4ヵ月連続の転出超過 新型コロナが影響か?

 

総務省は26日、10月の住民基本台帳人口移動報告を発表し、東京都からの転出者数が、転入者数を2715人上回り、4ヵ月連続で転出超過となりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、テレワークが普及し、転勤する人が減ったことが、要因の一つとみられるもようです。

 

東京都から転出した人は、前年同月比10.6%増の3万908人、転入してきた数は、同7.8%減の2万8193人。

 

総務省が、外国人を含む集計を開始した2013年以降、東京都では、転入者が多い状態が続いていましたが、今年5月に初めて、転出者が転入者を上回りました。

 

6月に、いったん転入超過となりましたが、7月に再び、転出超過となっていました。

 

一方、東京圏(東京、埼玉、千葉、神奈川4都県)全体では、10月は、1118人の転入超過でした。

 

東京を離れると決めた方は、まず、今住んでいる家やマンションをどうするか、悩みますよね。

 

そんな時は、以下のサービスを使えば、家やマンションの価値がすぐに分かります。

 

まずは価値を知ってから、移住するかどうか決めてみても、いいんじゃないでしょうか?

 

気軽に使えるサービスは、コチラです。

↓ ↓ ↓ 

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp