モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

大みそか終夜運転が中止に? コロナ対策、一都三県で要請

みそか終夜運転が中止に? コロナ対策、一都三県で要請

 

 

 

東京都の小池百合子知事は16日、国と鉄道会社に対し、新型コロナウイルスの感染防止対策として、大みそか終夜運転を中止するよう、首都圏4知事で要請したことを明らかにしました。

 

対象は、都内と埼玉、千葉、神奈川各県に乗り入れる、JR東日本東京メトロなど6社の路線。

 

都庁内で、記者団の質問に答えました。

 

小池氏は、感染拡大が続く中で迎える、年末年始について

「心配な点は初詣だ」

と、指摘。

 

「今回は、参拝の時期をずらしていただくなど、混雑を回避する工夫が必要」と、終夜運転中止に理解を求めました。

 

初詣は、日本人にとって大事な行事なので、出かけてしまう人が大勢いると思われますから、電車を止めてしまうのは、かなり効果があると思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp