モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

過去最多! 国内の新型コロナウイルス新規感染者、7千人を超える

過去最多! 国内の新型コロナウイルス新規感染者、7千人を超える

 

新型コロナウイルスの7日の国内感染者数は、午後6時現在で7084人となり、1日あたりの最多を記録しました。

 

前日から1千人以上増え、3日連続で過去最多を更新。

 

感染拡大に、歯止めがかからない状況が続いています。

 

厚生労働省によると、6日時点の重症者は全国で796人で、前日より12人増えて、過去最多を更新しています。

 

東京都では、新たに2447人の感染を確認。

 

前日の1591人を大きく上回って、初めて2千人を超え、過去最多となりました。

 

都内では5日に1278人が確認されており、3日連続で1千人を超えています。

 

 

 

神奈川県内では、679人の感染者が発表されました。

5日の622人を上回り、過去最多を更新しています。

 

大阪府の吉村洋文知事は、7日の民放番組で、府内で新たに、607人の感染者を確認した、と明らかにしました。

 

前日の560人を上回り、2日連続で過去最多を更新しています。

 

このペースで増えたら、1万人を超えそうで、かなり深刻な状況になってきました。

 

地道に感染対策を継続して、新型コロナウイルス感染症を抑え込んで行きたいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp