モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

静岡競輪場、KEIRINグランプリで配当金を10倍余分に支払ってしまうwww

静岡競輪場、KEIRINグランプリで配当金を10倍余分に支払ってしまうwww

 

2020年末のKEIRINグランプリを巡り、静岡競輪場静岡市駿河区)が、20万200円の配当の的中車券を払い戻しに来た男性に、10倍の200万2000円を手渡していたことが、明らかになりました。

 

静岡市が、8日に発表しています。

 

「言いにくいが返還を」

 

男性を特定できず、市は

「こちらのミスで言いにくいが、返還してほしい」

と、呼びかけています。

 

公営競技事務所によると、KEIRINグランプリは、20年12月30日に平塚競輪場(神奈川県平塚市)で開催され、男性は翌31日午前10時過ぎに、静岡競輪場の払戻窓口を訪問。

 

従業員は、払戻金と異なる、200万2000円を伝票に記入。

 

 

 

現金を手渡した直後に、ミスに気づいたが、男性はすでに札束をポケットに入れて、立ち去っていました。

 

マニュアルは、伝票の作成を2人以上で行うとしていますが、この日は窓口が混雑し、1人で作成したとのことです。

 

男性からの返還がない場合、市の予算からKEIRINグランプリの主催者の平塚市に、差額の約180万円を支払うことになるもようです。

 

静岡県警への、被害届の提出も検討中です。

 

担当者は

「これほど大きな差額は初めて。一生懸命、車券を売ったが、ガッカリだ。相手の特定も難しく、困った」

とこぼしています。

 

恐らく、差額は戻って来ないでしょうね・・・。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp