モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

KDDI、業界最安値の月20ギガ2480円の料金プランを検討中

KDDI、業界最安値の月20ギガ2480円の料金プランを検討中

 

KDDI(au)が、データ容量20ギガバイトで月額2480円の、新しい携帯料金プランを検討していることが12日、分かりました。

 

政府の値下げ要請を受けて、NTTドコモとソフトバンクが導入する新プランに比べ、500円安い業界最安値となります。

 

13日に、詳細を発表します。

 

主力ブランドの「au」から、オンライン手続き専用プランとして、立ち上げるとのことです。

 

auと同じ通信回線で、第5世代(5G)移動通信システムにも、対応します。

 

20ギガの中容量プランをめぐっては、ドコモが昨年12月に、月額2980円の新プラン「アハモ」を発表して以降、ソフトバンクも同額のプランを出して対抗。

 

大手3社の新プランが出そろうことになりますが、KDDIがさらに安価なプランを出したことで、ドコモやソフトバンクが、さらなる値下げに踏み切る可能性もあります。

 

各社の新プランは、3月から提供するもようです。

 

1日単位でも、柔軟にプランが変更できる

 

KDDIの新プランは、月20ギガバイトで2480円を基本としますが、1日単位や週単位で利用者が、柔軟に契約内容を変更できるようにもする、とのことです。

 

例えば

「映画を見たいので、1日だけ無制限にしたい」

「今週は通話が多くなりそうだから、安い通話料金にしたい」

など、予定に合わせて月内でも、自由にプランを変更できるといいます。

 

大容量プランについては、ドコモとソフトバンクが、6千円台まで価格を引き下げており、KDDIも現状で、月額8650円の容量無制限プランを見直すもようです。

 

ライバルよりも価格を下げて、巻き返しを図るようですね。

 

auの格安ブランドであるUQモバイルには現在、月額料金が3ギガバイトで1980円と、10ギガバイトで2980円のプランがあります。

 

興味がある方は、コチラをクリックして、確認してみてください。

↓ ↓ ↓

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp