モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

スペルミスで発売中止の缶ビール、一転発売へ 多数の「もったいない」という声を受けて

スペルミスで発売中止の缶ビール、一転発売へ 多数の「もったいない」という声を受けて

 

缶デザインのミスにより、発売中止となっていた缶ビール

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」

が一転、発売されることになりました。

 

サッポロビールファミリーマートが、2月2日に発売する、と発表しました。

 

同製品は、当初1月12日に発売予定でしたが、

「LAGER」

となるべきところが、スペルミスで

「LAGAR」

となっていたことから、8日に発売中止が発表されました。

 

ネットでは

「もったいない」

「中身に問題はないので売ればいいのに」

といった声が、みられました。

 

 

 

サッポロビールファミリーマートは、

「本商品の取扱いを心配される声や、発売を切望する声など多数のご意見が寄せられ、両社にて慎重に検討を重ねた結果」

発売中止の決定を取り消すことにした、と説明しています。

 

同製品は、350ml缶(税込219円)、500ml缶(税込286円)の2サイズで、全国のファミリーマートで販売されます。

 

サッポロビールによりますと、法令上問題がないと確認できたため、発売を決定したとのことです。

 

今のご時世では、「もったいない」という意見の方が強いようで、メーカー側も対応を迫られる時代のようですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp