モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

4分で売り切れたモデルも! BMWのオンラインストアが好調なワケとは?

4分で売り切れたモデルも! BMWオンラインストアが好調なワケとは?

 

ビー・エム・ダブリュー(東京都千代田区、クリスチャン・ヴィードマン社長)の販売サイト「BMWオンライン・ストア」が好調です。

 

オンラインでしか購入できない限定車を販売し、通常車の販売との差別化を図っています。

 

限定車扱いのため、販売台数を販売店に比べて追求していませんが、2020年7月末のサイト開設から12月までに、50台以上の購入予約があったとのことです。

 

京谷麻矢ブランド・コミュニケーション・マネージャーは

「コロナ禍で家に居ながら、商品を購入することが日常になった。それは、高級商材にも広がっている」

と、説明。

 

同サイトでは、数百万円から1000万円以上する高級車の、限定モデルを扱っていますが、

「7台限定のあるモデルは、4分で売り切れた」(京谷マネージャー)

と、顧客の反響に驚きです。

 

オンライン販売が好調な背景の一つに、コロナ禍でも

「(BMWの)ハイエンドモデルの販売は順調」(同)

ということが、挙げられます。

 

実際に同サイトでは、登録者数が伸び続け、同サイトの閲覧数は累計で、4万ビューに上っています。

 

 

 

そうした中、29日には、消費税込み価格2650万円の限定車を、オンラインで2台発売する予定です。

 

同社が展開する

BMWと日本の名匠プロジェクト」

の第2弾として、日本を代表する鍛金家で、人間国宝の奥山峰石氏が、センタートリムと前後4枚のドアトリムの加飾を手がけました。

 

今後は

「通常車のオンライン販売も、前向きに検討している」(同)

とし、さらなる商材の拡大を検討するもようです。

 

ネットでクルマを買うのが、普通の時代になったんですね・・・。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp