4分で売り切れたモデルも! BMWのオンラインストアが好調なワケとは?
4分で売り切れたモデルも! BMWのオンラインストアが好調なワケとは?
ビー・エム・ダブリュー(東京都千代田区、クリスチャン・ヴィードマン社長)の販売サイト「BMWオンライン・ストア」が好調です。
オンラインでしか購入できない限定車を販売し、通常車の販売との差別化を図っています。
限定車扱いのため、販売台数を販売店に比べて追求していませんが、2020年7月末のサイト開設から12月までに、50台以上の購入予約があったとのことです。
京谷麻矢ブランド・コミュニケーション・マネージャーは
「コロナ禍で家に居ながら、商品を購入することが日常になった。それは、高級商材にも広がっている」
と、説明。
同サイトでは、数百万円から1000万円以上する高級車の、限定モデルを扱っていますが、
「7台限定のあるモデルは、4分で売り切れた」(京谷マネージャー)
と、顧客の反響に驚きです。
オンライン販売が好調な背景の一つに、コロナ禍でも
「(BMWの)ハイエンドモデルの販売は順調」(同)
ということが、挙げられます。
実際に同サイトでは、登録者数が伸び続け、同サイトの閲覧数は累計で、4万ビューに上っています。
そうした中、29日には、消費税込み価格2650万円の限定車を、オンラインで2台発売する予定です。
同社が展開する
「BMWと日本の名匠プロジェクト」
の第2弾として、日本を代表する鍛金家で、人間国宝の奥山峰石氏が、センタートリムと前後4枚のドアトリムの加飾を手がけました。
今後は
「通常車のオンライン販売も、前向きに検討している」(同)
とし、さらなる商材の拡大を検討するもようです。
ネットでクルマを買うのが、普通の時代になったんですね・・・。
引用:Yahoo!ニュース