モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

帝国ホテルに住めるだと? 30泊36万円、専属スタッフもつきます

帝国ホテルに住めるだと? 30泊36万円、専属スタッフもつきます

 

日本を代表する高級ホテルに、お得な料金で1ヵ月間住める・・・。

 

そんなプランを帝国ホテル(東京)が1日、発表しました。

 

帝国ホテル東京の客室(30平方メートル)に、30泊36万円で滞在できます。

 

価格は税込みで、朝食が付き、2人まで宿泊できます。

 

5泊15万円のプランもあるとのことです。

 

同日から予約を受け付け、数十件以上の問い合わせがあるといいます。

 

遠隔オフィスや、セカンドハウスを想定

 

対象期間は、3月15日から7月15日まで。

 

コロナ禍で利用者が減っていることもあり、経営者や富裕層の取り込みをめざすもようです。

 

遠隔オフィスや、セカンドハウスとして使われることを、想定しています。

 

帝国ホテル東京の客室稼働率は、足元で約1割と低迷していました。

 

専属スタッフの支援が受けられ、フィットネスルームなども無料で使えます。

 

プランには、客室の約1割にあたる、99室を割り当てます。

 

部屋は2種類で、30平方メートルと50平方メートル(30泊60万円)。

 

いずれも1日あたりの料金は、通常プランより割安になる計算です。

 

計算すると、1日あたり1.2万円で帝国ホテルに住めるとのことですので、かなり、お値打ちな値段だと思います。

 

 

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp