モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

みずほ銀でまたトラブル発生 ATMなどで一時、定期預金の一部取引できず

みずほ銀でまたトラブル発生 ATMなどで一時、定期預金の一部取引できず

 

みずほ銀行で7日、プログラムの更新作業に伴って障害が発生し、一部の人が現金自動預け払い機(ATM)やインターネットバンキングで、定期預金の預け入れができなくなりました。

 

みずほ銀では、先月に大規模な障害が発生するなど、トラブルが続いています。

 

みずほ銀によると、7日朝にカードローンのプログラム更新作業を行い、午前8時頃に障害が発生しました。

 

コールセンターには、数件の問い合わせがあったもようです。

 

支店内ATMでは、待機していた行員が対応しました。

 

ネットバンキングで預け入れができなかったのは、9人だったといいます。

 

 

 

午後1時30分頃に、復旧しています。

 

みずほ銀では、2月28日に定期預金のデータを「デジタル通帳」へ移行する関連作業で、システム障害が発生し、ATMが最大で4318台停止。

 

3月3日には、ネットワーク機器に障害が発生し、ATM29台が最大で、3時間停止しました。

 

週末に予定していた移行作業を中断して、システム対応に万全を期したようですが、別の要因で障害が発生したかたちです。

 

トラブル続きで、信頼感がかなり下がっていますので、回復には時間が掛かりそうですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp