モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「貴様が食べているチョコタルトを作ったのは俺と・・・」 衝撃の告白にネット騒然

「貴様が食べているチョコタルトを作ったのは俺と・・・」 衝撃の告白にネット騒然

 

2月14日はバレンタインデーでしたが、多くの女性が意中の男性にチョコレートをプレゼントしたと思います。

 

チョコレートをもらった男性は、想いのこもった手作りのお菓子をもらえて、ドキドキしながら食べたかたも多いでしょう。彼女が作ったと、疑うこともなく。。。

 

ですが、シャリ(@shaleed)さんの投稿が、そんな想像を見事に打ち砕く、驚愕の事実を告白して話題になっています。

 

娘への愛が詰まった『父チョコ』

 

 

彼氏がいる娘さんをもつ、父親のシャリさん。 

 

バレンタイン当日に、手作り感が満載の、かわいらしいチョコレートタルトが並んだ写真をTwitterに投稿。

 

バレンタインのチョコ


ぱっと見は、娘さんが作ったように思えるスイーツたち。

ところが、写真とともに投稿されたコメントには、以下のような言葉がつづられていました。

 

いいか、娘の彼氏よ。よく聞くんだ。恐らくは今日、貴様が食べているチョコタルトを作ったのは俺とセブン-イレブンなんだ。

 

時間がなかったからお菓子とおつまみナッツをチョコに混ぜただけの手抜品だ。

 

「隠し味に塩気があってうまい」

 

そりゃそうだろうソレおつまみだし。今年もこんなことになって本当にすまない

 

何を隠そう、写真に並んでいるチョコレートタルトたちは、どれも父親であるシャリさんが手作りしたものだったのです!

 

材料は、セブン-イレブンで買ってきたコチラ。

 

チョコレートの材料

バレンタインのチョコが完成

手間暇をかけ、まるで娘が作ったかのような、女子感が満載のキラキラした仕上がりにしています。

 

シャリさんの投稿は、その後、ネット上の人たちを爆笑させました。

 

 

・義理チョコならぬ『義父チョコ』…。

・お父さんの女子力が高すぎる。

・ヤカンで熱燗とともに溶かされるチョコが趣深い。

・店でチョコを物色している男性の何割かは、自分用にではなく娘のために買っています。

 

なお、シャリさんによると1年前はマカロンを焼いたとのこと。

バレンタインのチョコをもらった彼氏は、まさかお父さんが作ったとは、夢にも思わないでしょうね(^_^;)

 

引用:Yahoo!ニュース

article.yahoo.co.jp