モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

新型肺炎の感染者、東京都内で新たに2人判明 タクシー組合や屋形船の関係者

新型肺炎の感染者、東京都内で新たに2人判明 タクシー組合や屋形船の関係者


連日、新型コロナウイルス(COVID-19)のニュースが話題になっていますが、2月14日、東京都内で新たに2人の感染が確認されたと発表がありました。

 

東京都によりますと、2人のうち1人は、昨日、感染が確認された、都内の70代のタクシー運転手が所属するタクシー組合の関係者とのこと。

 

もう1人は、男性運転手が今年1月18日に参加した、新年会の会場だった屋形船の関係者とのことです。

 

屋形船の関係者は、中国人観光客と接触した可能性

 

新年会の会場だった屋形船の関係者は、中国の湖北省からの旅行者と接触した事がある、という情報が確認されています。

 

この新年会には、およそ80人が参加していて、そのうち10人に発熱などの症状が確認されているということで、恐らく10人の誰かから、屋形船の関係者に感染したものと思われます。

 

 1月14日に、日本国内で初めての感染者が確認されたので、1月18日時点ではまだ中国人観光客の受け入れ制限などの対策は、されていなかったと思われます。

 

日本でもじわじわと感染者が広がってきていて、今後より一層の感染防止に向けて対応をしていかなければならないですね。

 

引用:Yahoo!ニュース 

headlines.yahoo.co.jp