モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

国内感染者、新たに38人 3ヵ月ぶりに死者数ゼロか?

国内感染者、新たに38人 3ヵ月ぶりに死者数ゼロか?

 

国内では7日、新型コロナウイルスの感染者が、新たに38人確認されました。

 

7日午後10時現在、死者は確認されておらず、3月7日以来、3ヵ月ぶりに死者数ゼロとなる可能性があります。

 

東京都内では、14人の感染を確認。

 

このうち接待を伴う飲食店など、「夜の街」関連の従業員や利用者は、計6人でした。

 

1日当たりの感染者は、4日ぶりに10人台に抑えられましたが、2桁は7日連続となっています。

 

北九州市では、3人の感染が判明。

 

感染者が見つかるのは、5月23日から16日連続で、この間の感染者は、計140人。

 

神奈川県で5人、北海道で4人の感染が判明しました。

 

大阪府では、2日連続で感染者は1人でした。

 

死者数ゼロというのは、いい結果だと思います。

このまま継続して行けば良いなあと思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp