モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「軍団山本」遠藤、庄司ら4人感染 ライブ配信でクラスターが発生か?

軍団山本」遠藤、庄司ら4人感染 ライブ配信クラスターが発生か?

 

吉本興業は15日、ココリコ・遠藤章造(49)さんと、お笑いタレント・じゃぴょん桑折(47)さんが、新型コロナウイルスに感染したと公表しました。

 

吉本関係者によると、先だって13日に感染が判明した、極楽とんぼ山本圭壱(52)さんと、14日に判明した、品川庄司庄司智春(44)さんを合わせた計4人は、今月8日にユーチューブでライブ配信を行っていたとのことです。

 

当該動画は現在、削除されています。

 

動画は削除・・・

 

4人は、山本氏を中心に結束した「軍団山本」のメンバーで、ほかの芸人メンバーを含め、これまでも「軍団山本」として、ライブ配信を行っていました。

 

8日のライブ配信に参加した、4人全員の感染が判明していますが、動画配信時にクラスターが発生した可能性などについては、まだ保健所の見解、判断などが出ていないといいます。

 

4人は、いずれも11日から12日にかけて、発熱や体調不良などを訴えて、PCR検査の結果、陽性と診断されています。

 

ライブ配信の感染対策の状況など、どういった点が問題だったのか、今後の対応が求められますね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp