モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染した!? 今後の対応は?

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染した!? 今後の対応は?

 

中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった、との情報が入ってきました。

 

中国・四川省新型コロナウイルスに感染し、入院していた患者は10日に退院。

 

10日間、自宅隔離となっていました。

 

おととい19日、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認されてしまい、家族とともに入院しました。

 

中国メディアによると、10日の間、自宅の外へは出ず、2回だけ病院に検査に行く程度でした。

 

食料などは、アパートの管理会社の人が配送していたとのこと。

 

感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたそうです。

 

再び感染する原因は不明

 

なぜ再び感染したかは、原因が明らかにはなっていません。

 

中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしていますが、回復したとされる人も再び感染する可能性が高くなりました。

 

治ったと思っても、また感染するとなると、全く油断できませんね。

まだまだ謎が多い、やっかいなウィルスです。