モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「誤解されて・・・」ヒカキン、必死の訴え トイレットペーパー1000ロール購入は「4年前」

「誤解されて・・・」ヒカキン、必死の訴え トイレットペーパー1000ロール購入は「4年前」

 

人気ユーチューバーのヒカキンが2日、自身のYouTubeチャンネルで、一部でトイレットペーパーの買い占めの“元凶”などとされていることに、「誤解されている」と必死に訴えています。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、ヒカキンは、2016年の動画で「20年分のトイレットペーパー1000ロールをトイレに入れてみた」、というテーマの動画をアップしていました。

 

ヒカキンは「ネット上ですごく誤解を招いているので、誤解を解いておきたい」と切り出し、「ネットニュースで嬉しくないバズり方してる」とうなだれています。

 

「迷惑ユーチューバーみたいに誤解されて…」

 

ヒカキンは4年前にトイレットペーパー20年分を一気に購入し、トイレに詰め込んだ動画をアップ。

 

トイレットペーパーが高く積み上げられている映像は、かなりのインパクトだったことから、新型コロナの騒動で、ヒカキンが“買い占めた”などといったデマが、一部ネットで拡散されてしまっています。

 

この騒動に対しヒカキンは、「ツイッターを見たら悲しい誤解をされていて」「買ったのは4年近く前。4年前と知らない人が誤解して…」と話し、ネット上での「炎上したいの?」「買い占めなんてしないで!」「こいつが買い占めの元凶か」などといった声を紹介。

 

「超悲しい」「迷惑ユーチューバーみたいに誤解されて…」と悲しみの表情。

トイレットペーパーを積み上げた画像ばかりが先行し「このデマの画像が海を渡った」「中国でバズっているらしい…」ともコメント。

そして何度も「4年前なんで…」と強調しています。

 

トイレットペーパーは不足していませんと強調

 

もちろん、まだトイレットペーパーは「たくさん持っている」としたが「トイレットペーパーがなくなるのもデマなんです!」と訴え。

 

経済産業省のHPには、きちんとした情報が掲載されていることも紹介し、「トイレットペーパーはある。不足してません」と必死に呼びかけています。

 

どこからこういったデマが広がったのか分かりませんが、一つ一つ丁寧に説明して、誤解を解いていくしかありませんね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp