モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

GoTo前倒しに疑問の声あがる 感染者が全国に広がる可能性!

GoTo前倒しに疑問の声あがる 感染者が全国に広がる可能性!

 

東京都の新型コロナウイルスの感染者数が、過去最多を連日更新するなか、政府は経済活動の再開を加速させています。

 

10日には、大規模なイベント開催の制限を緩和。

 

観光支援策「Go To トラベル」の前倒しも発表しました。

 

ですが、医療関係者からは、政府に感染拡大の防止策を、さらに強めるよう、求める声が出ています。

 

国内旅行を対象に、宿泊や日帰りの旅行代金の半額相当を補助する、「Go To トラベル」事業。

 

当初は、8月上旬の開始を予定していましたが、赤羽一嘉国土交通相は10日の会見で、前倒しして7月22日から開始すると表明。

 

「観光関連業界などから、できるだけ早くという要望が強く寄せられた」と強調しています。

 

コロナの影響で、ホテルや旅館の倒産が相次ぐなど、地方の観光地は、どこも苦境にあります。

 

赤羽氏は、夏休みの旅行シーズンを前に実施できるよう、準備を急がせてきました。

 

ですが、東京都の感染者数は200人を超え、連日過去最多を更新。

 

「Go To」事業で、観光目的の人の移動が活発になれば、感染者が全国に広がりかねない懸念もあります。

 

この状況では、計画の推進に待ったをかける必要が、あるかもしれませんね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp