モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

ハエを追い払おうとしたら、自宅の一部が吹き飛んだ!? 原因は・・・

ハエを追い払おうとしたら、自宅の一部が吹き飛んだ!? 原因は・・・

 

フランス南西部ドルドーニュ県で、男性がハエを追い払おうとして、自宅の一部を爆発で吹き飛ばしてしまいました。

 

爆発があったのは、同県パルクル=シュノー村の民家。

 

地元メディアによると、住人の80代男性が4日、さあ夕飯を食べようとなったところ、自分の周りを飛び回るハエにいら立ったとのこと。

 

男性は、虫除去用の電気の流れるラケットを手に取り、ハエを狙って振りつけました。

 

すると、ガスボンベから漏れていたガスが引火。

 

爆発が起こり、台所と屋根の一部が破壊されてしまいました。

 

男性は手にやけどを負っただけで、命に別状はないといいます。

 

現地新聞によると、ハエがどうなったかは不明。

 

男性は家族が家を修理する間、地元のキャンプサイトで過ごすとのことです。

 

電気が流れるラケットは、周りに注意して使用した方が良さそうです。

 

引用:livedoorニュース

news.livedoor.com