モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

邦人男性、マチュピチュを「独占」 新型コロナで足止め200日超の末

邦人男性、マチュピチュを「独占」 新型コロナで足止め200日超の末

 

3月に、南米ペルーの世界遺産マチュピチュ観光に訪れた邦人男性が、コロナでの遺跡閉鎖と移動制限に遭い、麓の村で足止めされたまま、200日以上を過ごしました。

 

男性は10日、ペルー政府に遺跡訪問を特別に認められ、唯一の観光客として、世界遺産を“独占”しました。

 

男性は、奈良市のボクシングトレーナー片山慈英士さん(26)。

 

3月14日に麓の村に入りましたが、翌日に国家緊急事態令が発表される事態に。

 

ボクシングを教えたり、宿泊先のオーナーからヨガを教わったりして、日々を送っていたところ、地元紙が「マチュピチュ最後の観光客」と、片山さんの境遇を報道。

 

政府の許可に、つながったといいます。

 

ちょっとした偶然が重なって、注目を浴びることになって、忘れることのできない、人生の良い経験になりましたね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp