モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

ワークマン、ネットのうわさ否定 FC店で「売れ過ぎで廃業続出」とのツイートが拡散

ワークマン、ネットのうわさ否定 FC店で「売れ過ぎで廃業続出」とのツイートが拡散

 

 

 

作業服などの専門店「ワークマン」のフランチャイズ(FC)店について、現在ネットで大変気になるうわさが、広まっています。

 

それは、「儲りすぎて」廃業してしまうオーナーが、続出しているというもの。

 

大変景気の良い話ですが、事実なのでしょうか。

 

ワークマンに、話を聞いてみました。

 

「やる気のない人を中心に集めていた」というウワサの真実は?

 

このうわさは、Twitterでの投稿から広まったもの。

 

もともと夫婦で年収600万円の設計でオーナーを始めたものの、年収2000万円を突破するオーナーが続出しているとしています。

 

さらに、やる気のない人を中心に集めていたため、

「のんびりFCのはずが話が違う」

「一生分稼いだ」

と、廃業してしまうオーナーが、続出しているというのです。

 

果たしてワークマンFCのオーナーはそんなにも忙しく、また儲っているのでしょうか。

 

ワークマンに話を聞いてみたところ、これらの内容についてどれも「事実ではない」と否定。

 

やる気のない人を中心に集めていた、という件についても、そのような事実はない、としています。

 

少なくとも、ワークマンが把握している範囲では、これらの事実はなかったようです。

 

どこからウワサが広まったのか、全く検討がつきませんが、ワザと広げている人物がいるのは、間違いなさそうですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp