モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

K―1、さいたまスーパーアリーナで強行開催 埼玉県知事は「残念」

K―1、さいたまスーパーアリーナで強行開催 埼玉県知事は「残念」

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県と国が開催自粛を求めていた大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」が22日、さいたま市で予定通り行われました。

 

大野元裕知事は同日、会場前で報道陣の取材に応じ「要請に強制力はなく、あくまでお願いだったが、聞き入れていただけなかったのは残念」とコメント。

 

県によると、午後6時時点の来場者は約6500人とのこと。

 

会場のさいたまスーパーアリーナ保有する埼玉県は、複数回にわたって主催者側に自粛を求め、21日には西村康稔経済再生担当相が知事に対し、自粛を促すよう要請していました。

 

がしかし、主催者側は「マスク配布などの対策を取る」として応じませんでした。

 

この時期に開催するのは、なかなかリスクが高い行為だとも思いますが、中止すればかなりの金銭的な損害が出てしまいますので、主催者側としては開催せざるのを得なかったのかもしれませんね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp