モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

JR原宿駅が96年の歴史に幕 旧駅舎は解体、新駅舎にバトンタッチ

JR原宿駅が96年の歴史に幕 旧駅舎は解体、新駅舎にバトンタッチ

 

東京のJR原宿駅は、築96年の木造駅舎が役目を終えました。

21日から新しい駅舎の利用が始まっています。

 

原宿駅のこれまでの駅舎は1924年に建てられ、都内で最も古い木造の駅舎でしたが、老朽化が進んだため、その役目を終えることになりました。

 

午前4時すぎに開業した新しい駅舎は広さが約3倍になり、これまで山手線の内回りと外回りで同じだったホームがそれぞれ専用のホームになり、混雑の緩和が期待されています。

 

「原宿という感じの前の駅舎の方が好きだった。(新駅舎は)広かったから、出る時に混雑しなかったのは良かった」とは、利用者の声。

 

JR東日本によりますと、前の駅舎は東京オリンピックパラリンピックの後に商業施設に建て替える予定だということです。

 

なかなかの雰囲気のある駅舎でしたが、無くなるのは寂しい限りですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp