モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

「東京アラート」が初めての発動 レインボーブリッジと東京都庁が23時から赤に染まる

「東京アラート」が初めての発動 レインボーブリッジと東京都庁が23時から赤に染まる

 

東京都の小池都知事は「東京アラート」の発動を、宣言しました。

 

レインボーブリッジと東京都庁が、23時から赤にライトアップされます。

 

小池都知事が「東京アラート」の発動を宣言

 

「東京アラート」の基準となる7つのモニタリング指標の最新状況(2日現在)は、新規陽性者数(7日間平均)が16.3人(20人/日未満で緩和・アラート、50人/日で再要請) と基準を下回っていました。

 

一方、新規陽性者における接触歴等不明率(7日間平均)は50.0%(50%未満で緩和・アラート、50%で再要請) 、週単位の陽性者増加比は2.15(1未満で緩和・アラート、2で再要請)と、2つの指標で上回っていました。

 

小池都知事

「都民の皆様には、“3密”のリスクの高い場所には注意をお願いしたい。手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスの確保など、新しい日常を徹底してほしい。事業者にはガイドラインを踏まえて感染拡大防止を徹底し、出勤にあたってはテレワーク、時差通勤活用をお願いする。また、昨日からロードマップにおけるステップ2に移行しているが、警戒しながら感染拡大防止と経済活動の両立を図っていきたい」

と述べました。

 

23時を過ぎた時点で、レインボーブリッジと東京都庁が赤くライトアップされました。

 

今後、感染者数が減ることを願うばかりです。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp