モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

全国一斉再び・・・「幻の五輪開幕日」に花火打ち上げ

全国一斉再び・・・「幻の五輪開幕日」に花火打ち上げ

 

新型コロナウイルスの影響で、1年延期となった東京五輪の開幕日とされていた7月24日、日本青年会議所は「新しい日本をはじめる合図」と銘打ち、全国で一斉に花火を打ち上げました。

 

同会議所は、46都道府県117ヵ所で、打ち上げを実施。

 

一部の地域では、天候などの影響で延期となりましたが、午後8時から1分半~3分間、それぞれ約50発の花火が夜空を彩りました。

 

「3密」を避けるため、打ち上げ場所は、事前に公表していません。

 

「アフターコロナに向け、立ち止まっていないで一歩踏み出そう」との思いで、立案・企画に携わった同会議所の北口崇さん(39)。

 

「きっかけをつくるなら、世界中の注目が集まったであろう、この日しかない」と、実施を決めたとのことです。

 

1年後、オリンピック・パラリンピックが、無事に開催されることを祈りたいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp