モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

大坂なおみ 左太もも負傷で決勝を棄権

大坂なおみ 左太もも負傷で決勝を棄権

 

テニス4大大会、全米オープン(31日開幕・ニューヨーク)の前哨戦、ウエスタン・アンド・サザン・オープンで女子シングルス決勝に進出していた、第4シードの大坂なおみ(22)=日清食品=選手は29日、左太もも負傷のため、試合前に棄権を発表しました。

 

大会を通じて、コメントを出しました。

 

「感情的な1週間だった」

 

「けができょうの試合を欠場することになり申し訳ない。昨日(準決勝)第2セットのタイブレイクで左ハムストリングを負傷してしまい、一夜明けても望んだほど回復しなかった。感情的な1週間だった。サポートしてくれたみなさんに感謝したい」

 

準決勝後の会見では「少しずつ疲労がたまっていて、それはもうコントロールできないこと。(ツアー中断で)長い間、試合をしていなかったことも影響していると思う。寝て起きたら良くなっていることを期待している」と話していました。

 

全米に備えるためにも、棄権したとみられます。

 

ケガということなら、早く治して、次の試合に備えて欲しいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp