モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

大坂なおみ選手、全米OP優勝 祖父の鉄夫さん「うれし泣きだな」

大坂なおみ選手、全米OP優勝 祖父の鉄夫さん「うれし泣きだな」

 

大坂なおみ選手が、テニス全米オープン女子シングルスで優勝しました。

 

大坂選手の母方の祖父がいる北海道根室市では、市役所に懸垂幕を降ろし、祖父・鉄夫さんが喜びを話しました。

 

大坂選手の母方の祖父が暮らす北海道東部の根室市では、市役所に優勝を祝う、懸垂幕が掲げられました。

 

祖父の鉄夫さんは、喜びをこう語りました。

 

祖父の大坂鉄夫さん

「かみさんと2人で見ていたんだけど、(優勝の瞬間は)万歳したよ。2人で」

「いやいやうれし涙だな、うれし泣きだな」

 

大坂選手が人種差別への抗議として、被害者の名前を書いたマスクをつけたことについては、誇りに思うと話しました。

 

祖父の大坂鉄夫さん

「哲学的な、ああいうのは偉いな。誇りに思いますよ」

 

初戦はかなり苦戦していましたが、優勝してしまうのは、本人の努力の結果だと思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp