モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

新型コロナウイルスを治療し回復した70代男性 再び新型コロナ"陽性確認" 北海道で初

新型コロナウイルスを治療し回復した70代男性 再び新型コロナ"陽性確認" 北海道で初

 

新型コロナウイルスに感染し、治療して検査で2回陰性となった北海道旭川市の70代男性が、再び陽性反応が出ていたことが分かりました。

 

回復した患者で再び陽性が確認されたのは、道内で初めてのことです。

 

旭川市が3月28日、会見で明らかにしました。

 

旭川市によると、男性は市内の飲食店オーナーで2月、入院して治療した結果、PCR検査で2回陰性となったため、3月11日に退院していました。

 

男性は自宅で静養していましたが、18日以降、咳が続くため再び、23日受診。27日、検査で陽性が確認されたとのことです。

 

体温は平熱で、時折咳が出る程度、ということです。

 

旭川市は「再発か新たな感染をしたかは、分からない」と説明しています。

 

新型コロナウイルスは、治ったと思ったら、再び陽性が出るケースがたまにありますね。

 

非常に厄介で、得体がしれない病気なので、油断出来ませんね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp