モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

早稲田大学が、学生1人当たり10万円の給付へ

早稲田大学が、学生1人当たり10万円の給付へ

 

早稲田大学が、新型コロナウイルスで経済的に影響を受けた学生に対し、「緊急支援金」として1人当たり10万円を支給することが分かりました。

 

「緊急支援金」の使い道は自由

 

早稲田大学によると、新型コロナウイルスの感染拡大で、アルバイトや保護者からの支援がなくなるなどの経済的な影響を受けている学生に対し、1人当たり10万円を「緊急支援金」として支給するとのこと。

 

支援金の使い道は自由で、家賃や生活費、通信費などに使ってもらいたいとしています。

 

5月初旬から給付する予定で、総額は5億円に上ります。

 

学生への支援をめぐっては、明治学院大学がすべての学生に5万円の給付、東海大学が約3万人の学生へオンライン授業のために1万円程度補助することを発表しています。

 

新型コロナウイルスの影響でアルバイトができなくなっていると思いますので、今回の「緊急支援金」は、かなり助かるのではないでしょうか。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp