モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

LINEの「ふるふる」機能 5月中旬で終了へ

LINEの「ふるふる」機能 5月中旬で終了へ

 

大手SNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「LINE」は28日、友だち追加機能としておなじみだった「ふるふる」機能を、5月中旬に終了すると発表しました。

 

隣にいる友だちと一緒に端末を振ることで、友だち追加ができた「ふるふる」機能。

 

飲み会などで連絡先を交換するとき、この「ふるふる」にお世話になった人も多かったと思いますが、終了のお知らせにSNS上では、

 

「学生の時とか毎回ふるふるしてた」

「ふるふるするの好きだったのに」

 

といったコメントが流れる一方、

 

「1度も使ったことない」

「QRコードが多いし」

 

という人も。

 

「ふるふる」終了後の友だち追加は、QRコードのスキャンのほか、ID検索、電話番号で検索、端末のアドレス帳から自動追加、SNSなどから招待、といった方法となります。

 

ニーズが無かったのか、他に理由があるのか分かりませんが、ひっそりと終了しましたね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp