モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

中学校へのスマホ持ち込みがOKに!? 文科省が認める方針

中学校へのスマホ持ち込みがOKに!? 文科省が認める方針

 

文部科学省は、原則禁止としている、中学生のスマートフォンや携帯電話の学校への持ち込みを、近く認める方針を固めました。

 

緊急時や防犯を考慮

 

緊急時の対応や防犯面で有効だとして、これまでの対応を改めることにしたようです。

 

校内での使用には、制限を設ける構えです。

 

文科省は24日、持ち込みルールの見直しを議論してきた省内の有識者会議に、限定的に認める内容のまとめ案を示します。

 

会議で容認条件などを精査した上で、全国の教育委員会に周知する模様です。

 

とは言え、スマホのせいで集中できるかどうか、ちょっと不安ですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp