モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

全国の新型コロナ感染者、初の2500人超

全国の新型コロナ感染者、初の2500人超

 

 

 

新型コロナの新たな感染者の数は、21日も、東京や大阪など各地で過去最多を更新し、全国の合計も初めて2500人を超えています。

 

東京都が21日、新たに発表した感染者は539人でした。

 

一日の感染発表が500人を超えるのは3日連続で、21日も過去最多を更新しました。

 

また、現在入院している感染者のうち、人工呼吸器や人工心肺装置を装着している「重症者」については、20日から3人増えて40人となっています。

ほか、全国では、大阪で、東京に次ぐ415人の感染が発表されたほか、埼玉、千葉、茨城、兵庫、愛媛で一日あたりの感染発表としては、過去最多となりました。

JNNのまとめで、全国の新たな感染者は、21日午後6時半までの時点で2500人を超えていて、過去最多だった20日の人数を、さらに120人ほど上回っています。

 

かなり感染が広がって来ている感じがしますので、今一度、手洗いうがい、そしてマスク着用を徹底していきたいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp