モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

新庄氏が活躍した日本ハムは、獲得に否定的か?

新庄氏が活躍した日本ハムは、獲得に否定的か?

 

 

 

戦力外となった選手らを対象とした、12球団合同トライアウトが7日、都内で開催されました。

 

阪神日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)は、第4打席で左前打を放つなど、3打数1安打1四球でした。

 

吉村GM「現状では考えにくい」

 

日本ハムの日本一に貢献した、06年以来のNPB復帰はなるか、注目が集まる中、古巣・日本ハムの吉村浩GMが新庄氏について言及。

 

「(トライアウトからの選手獲得は)現状ではない。ファイターズで活躍していた時代の新庄選手をリスペクトしている。彼がファイターズに残した功績を考えると…。現状では考えにくい」

と、説明していました。

 

また、吉村GMは、戦力外とし、育成契約を打診している、宮台康平投手については

「他球団で支配下選手の可能性があるんだったら(トライアウトを)、やってみたいということなので、球団としては待っている状況」

と、説明していました。

 

48歳の再挑戦、果たして実現するのかどうか、注目ですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp