モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

ATMにキャッシュカードが食われてしまった!? みずほ銀行の一部ATMで障害発生

ATMにキャッシュカードが食われてしまった!? みずほ銀行の一部ATMで障害発生

 

みずほ銀行で28日、一部のATMで取引ができなくなる障害が、発生しました。

 

名古屋市内の店舗でも、ATMに入れたカードが戻らないなどの、不具合が出ました。

 

困惑する利用客「帰るしかない…」

 

名古屋・栄のみずほ銀行名古屋中央支店でも、ATMに入れたキャッシュカードが出てこなくなり、困惑する利用客の姿が見られました。

 

利用客の男性:
「画面に取り扱いができませんって出て、うんともすんとも言わない。電話もつながらないし、途中で切れた」

 

別の利用客の男性:
「すぐ直るのかなと思ったけど、直らないから帰るしかない」

 

みずほ銀行は、障害の原因や範囲などを調べていますが、28日午後6時現在も、復旧の目途は立っていない、ということです。

 

また、キャッシュカードや通帳がATMに取り込まれた場合は、後日、返却対応するということです。

 

みずほ銀行は、過去にも不具合がありましたが、教訓が生かされていないような気がしますね。

 

 

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp